カーセキュリティをお考えのお客様へ


お客様へ

分からない事、迷ったときは・・・

カーセキュリティシステムと言っても、様々な商品が御座います。セキュリティシステムの装着を考えているけど”何が良いのか・・・”カタログを見ても、専門用語を用いて書かれているため、”分かりずらい・・・”と言われるお客様がたくさんいらっしゃいます。また、”専門店だから行きずらい””知識不足だから話ずらい”いいえそんなことは御座いません。最近の専門店はアットフォームですよ(皆さんたのしい方ばかりです。時代の変化?)セキュリティシステムの装着をお考えの方、お気軽にご相談下さい。
下記の内容は、お客様からのご相談から、商品選び、取付、説明、納車まで、当店のセキュリティシステム取付の一連の流れです。ご参考にして下さい。


ご相談

ステップ1

[1] 店頭、メール、お電話の何れかでご相談を承ることができます。
ご来店にてご相談を頂いた場合、お客様が十分ご理解、ご納得されるまでご説明致します。
お取付するお車が御座いましたら、現車を確認させて頂き、詳しいお見積りも作成させて頂きます。(無料)
メール、お電話によるご相談の場合、セキュリティシステムの都合上、各詳細説明を控えさせて頂いております。
また、詳しいお見積りも、お取付するお車を現車確認をさして頂いき、詳しいお見積りを提示させて頂いております。
予めご了承下さいませ。
[2] お取付されるお車の環境、お客様の住宅環境等を踏まえ、最善なシステム(商品)をご提案させて頂きます。
お取付されるお車の車輌特性・駐車環境・お客様のご使用状況・住宅環境・現在の盗難状況・お客様のご使用状況・ご予算に応じ、尚且つ当店のデーターを踏まえたうえで、最も有効なシステム(商品・オプション商品)をご提案させて頂きます。


車輌状態の確認・施工のご予約

ステップ2

[3] 車輌状態の確認を行わせて頂きます。
お取付されるお車の車輌状況、車輌特性を現車にて確認させて頂きます。
[4] 施工予定日を決め、ご予約を取らせて頂きます。
お取付けする商品がお決まりになりましたら、お車をお預かりする日にちを決めます。お客様のご希望日をお申し付け下さい。
*なるべくお客様のご希望日にお車をお預かり出来るよう最善は尽くしますが、ご予約状況によりご希望に添えない場合も御座い
  ます。予めご了承下さいませ。
当店は、新車からの施工も行っております。お車の納車日をお申し付け下さい。納車日に合せて、取付をさせて頂きます。


施工・プログラミング

ステップ3

[5] お車のお預かり。
お車をご予約日にお預かり致します。
お預かりする際に、現車のご確認をして頂きます。ご確認事項は、内外装のキズのご確認・純正電装部品のご確認をして頂きます。
また、貴重品等のお預かりは致しておりませんので、お手数ですが、お預けする前に携帯して下さい。
[6] 代車をご用意させて頂きます。
セキュリティシステムの施工中、無料で代車をご用意致します。施工のご予約の際、遠慮なくお申し付け下さい。
[7] お車を抑制致します。
施工を開始する前に、下記の場所を抑制し、作業を開始します。
  ・シートにカバーを掛けます。
  ・ステアリングにカバーを掛けます。
  ・フロアーマットにカバーを掛けます。
  ・ボディに抑制テープを張ります。(身体が触れる所に全て)
  ・内装のパネル類に抑制テープを張ります。(身体が触れる所に全て)
[8] 施工を開始します。
お客様のお車1台1台の環境に合わせ、最善な場所にワンオフにて取付け致します。
[9] プログラミング・感度調整を行います。
取付け終了後、プログラミング・感度調整を行います。
最善なインストール(取付)を完全にする為、プログラミング致します。
また同時に、お客様のご使用状況、駐車環境に合せて、感度調整を行います。


清掃・ロードテスト(試乗確認)

[10] 清掃を行います。
セキュリティの取付の際出ましたゴミ・抑制テープを取り除きます。この際、シートカバー・足マットのカバーは取り除きません。
[11] ロードテスト(試乗)確認を行います。
実際にお車で走行し、セキュリティシステムに異常は無いか、純正の電装品に異常は無いかを確認致します。
また、内装を外して取付作業を行っているため、各純正部品のキシミ音が無いか確認致します。
*ロードテストは予めお客様のご了承を頂き、行っております。


ご説明・納車

ステップ4

[12] セキュリティシステムの動作確認・操作方法のご説明をさせて頂きます。
施工終了後、お客様に動作確認・操作方法のご説明をさせて頂きます。
製品に付属する取扱い説明書と当店がご用意する取扱い説明書でご説明致します。
商品によっては、動作確認/操作方法の説明にお時間が1時間〜2時間要するものも御座います。予め、お時間をご用意して下さい。
[13] お車で実車確認を行います。
先にお話した動作確認/操作方法を実車で確認して頂き、実際に操作して頂きます。お客様が実際にご使用され、十分にご理解されるまでご説明致します。
商品によっては複雑な操作を行うセキュリティシステムも御座います。お客様がご理解になられるまでご説明致しますので、ご遠慮なくお尋ねして下さい。
[14] 再度プログラミング・感度調整を行います。
お客様のご要望が御座いましたら、再度プログラミングと感度調整を行います。
ご遠慮なくお申し付け下さい。
[15] 純正電装品・内外装の確認を行います。
お客様立会いのもと、純正電装部品の動作確認・内外装の傷のご確認をして頂きます。
[16] シートカバー・足マットカバーを取外します。
最後にシートカバー・足マットのカバーを取り外します。
[17] 納車を致します。
鍵、リモコンをお客様にお渡しし、納車致します。お気をつけてお帰り下さい。


                 サポート・アフターサービス


当店ではアフターサービス・サポートサービスの充実がカーセキュリティにおいて、必要不可欠だと考えております。お客様が、カーセキュリティをお取付した後も ”安心してお車をお乗りになられる”ことを最前提に、当店が全面的にサービスサポートを行なわせて頂きます。安心を提供する立場として、お客様のサポートをさせて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
1年間2回の無料点検をさせて頂きます。
当店で取付させて頂いたセキュリティシステムユニットは、半年に1回、一年間に2回無料点検をさせて頂きます。
セキュリティの動作確認、バッテリーの電圧確認、プログラミングの調整等を行わせて頂きます。
感度調整・プログラミングの変更
感度調整、プログラミングの変更は、無料で行わせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。
*一部プログラミングの変更は有料になる場合も御座います。予めご了承下さいませ。
お乗せ替えにも対応させて頂きます。
お車をお乗換えの場合は、乗せ替えも対応させて頂いております。
当店でお取付されたお客様は、乗せ替え費用もロープライスで取り付けさせて頂きます。お気軽にお申し付け下さい。
グレードUPも可能です。
取付された後に、オプションユニットを装着することも可能です。更なる安全、システムの充実にお役立て下さい。
お気軽にお申し付け下さいませ。
VASS Net Work加盟店ならではの、安心サポートをご提供致します。
当店はVASS Net Work加盟店です。今まで各販売店が独自でアフターサービス・サポートサービスを行ってきましたが、限界が御座いました。VASS Net Workとは、全国の加盟店で同じアフターサービス・サポートサービスを受けれるネットワークです。今まで以上のアフターサービス・サポートサービスをお客様にご提供することが、可能となりました。
*サービス内容はVASS Net Work規約を参照して下さい。VASS Net Work HPは こちらから お入り下さい。


                            << Back